昆虫採集

こんにちは!株式会社フロムハート香椎照葉支店の坂本です。
今回のブログは、5年生の息子の趣味についてお話します。
息子はゲームなども好きなんですが、それと別に昆虫採集が好きなんです。
特にこの季節はカブトムシやクワガタ・・・。

夏休みと言う事もあって夜の22時くらいに近くの山(歩いて6~7分)に蚊に刺されないよう虫よけを全身にスプレーして、
虫かごとライトをもって二人で採集にいくんですよ💦天気が良ければ週1は行っていますね~。
採取に行くと少なくても1匹は取れるんですよ~☺
私も小学生のころ良く取りに行ってましたので息子の気持ちがわかります(笑)今でも結構好きかも☺
自宅にはカブトムシの雄、雌、数匹、オオクワガタの面倒を息子と見ています。
先月には「ギラファノコギリクワガタ」海外のクワガタが幼虫から蛹、成虫へと羽化しましたね~。
(私が子供のころは海外のクワガタなどは売ってませんでしたよ。まさかこの年になって現物が見れるとは☺)
息子も一生懸命面倒を見ていましたので大喜びでした🎊
海外の昆虫は私も興味がありますのでまた別の種類をGetしてチャレンジしたいと思います。
息子が飽きてしまうまでとことん付き合ってやるつもりです☺(妻は虫嫌いなので✖)

香椎照葉支店 坂本でした✌

                             👇これがギラファノコギリクワガタです!👇

これがギラファノコギリクワガタです!