弊社の社員は全員健康管理しています!!

こんにちは フロムハート香椎照葉支店のよしとみです。

弊社社員は、代表の社長をはじめ、社員全員健康管理面を重視しています。
特に、私以外の社員は、皆、スタイルが良く身体も健康体です。

健康体と言えば、体重の件になりますが、
前述で述べた様に、私以外の社員は皆、標準体重以内です。

これを機に、昨年11月から、生活面全面を見直し(特に食事全体)を
徹底して見直し約3か月が経過しました。
おかげさまで、体重においては、約17kg減量しました。
(元の体重は、恥ずかしいのでまだ公表しませんが・・・・)
年内には、必ず標準体重までもっていくという強い信念をもって
健康管理&(ダイエット)に取り組んでいます。

今後は、定期的にブログにて健康状態を報告することをこのブログを
通じて宣言いたします。

特に食事療法を徹底的に行っていますが、私がこの3か月において
実行した食事メニューを簡単にお伝えします。

まず、①第一に、1日最低水分補給を2リットル摂取しています。
(水もこだわり、コントレックスという硬水⇒これが最初はまずいです)
を飲んでいます。
②バナナは、1日1本摂取
③鯖缶(水煮)を1缶摂取
④納豆1日1パック
(納豆においては、お酢をスプーン1杯かけて)酢納豆にして食べます。
その他の食事ですが、出来るだけ炭水化物は摂取しないことを心掛けて
身体に良いと言われている食品を摂取することを心掛けています。

最後に最も重要な事ですが、毎朝・毎夜1日2回体重計に乗り
その日の体重を記録するとともに、1日摂取した食事をノートに記入しています。
(いわゆるレコーディングダイエット)と言います。
面倒ではありますが、これを実行することにより、誰でも必ず痩せます。
(これは断言します)

日々の体重・食事(摂取したカロリー)を確認することと見直すきっかけにも
なります。
今、ハマっている食事ですが、吉野家の
ライザップ牛アボカド丼(写真参照)
(カロリーは約440キロカロリー)でご飯はもちろんついてません。
店員さんが、必ずご飯はついていませんが、よろしいでしょうか?と
聞いてきます(聞かれないような身体づくり)をしていきます。

次回、また報告します。
以上、よしとみでした。